Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
      
のんびりムード漂う大倉山駅に異空間ベーカリー登場◎
続きを読む >>
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ヤドカリ @Deffert
category: 甘想文(ぱん) | author: akko

おいしいねー、このクロワッサン。
びっくりしたよー、あんまりにも美味しくて◎
続きを読む >>
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ベーグル&ベーグル
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
        
オレンジがかった街灯の下で食べたら、ベーグルまでオレンジ色に。
あらま!おいしそうに撮れなかった!


続きを読む >>
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
Chez BIGOT鷺沼店 Part
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
        
クロックマダム(735円)◎
お店までテクテクと歩いてみたら、ランチタイム終了の14:30を過ぎてしまったので
単品どうしの注文となりました。あーれー( ̄□ ̄;)。

持ち帰りではクロックムッシュは買えるけど
やっぱり+目玉焼き効果&焼きたて効果でカフェの味。。はぁと。
リッチなホワイトソースがすきな方には本当におすすめ!

続きを読む >>
comments(10) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
栗のデニッシュ @ビゴの店
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
タマタカ(玉川高島屋)の【 ビゴの店 】には、よく行きます。
1番パンがおいしいと思うのは鷺沼店なんだけど、
タマタカのパン屋さんでは、わたしの中でダントツで美味しいからね!

ほらほら〜、美味しそう!2種類の栗が入ってる。
食べた感じ、お酒の香りがしっかりするのが茶色いの。黄色いのは、栗きんとんの栗みたい。

じりじり・・にじり寄ってみました!
栗が美味しいのはもとより、パイがさくっさくなのが1番!焼きの強さが、わたし好み。

オーブンで軽く焼いて食べたら、もっと美味しく食べられます◎
はふはふカリカリ。これで189円なんて、やっすい〜!
comments(6) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
♪WE LOVE TOKYO DOME♪
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
やきゅう観てきた。あこがれのバックネット裏で!
初めて知ったのだけど、この周辺の席にはモコモコとした毛皮がついてます。セレブ〜♪

TVも写っちゃった★
大好きな清水選手、ヒット量産・・かっこよかったです!ヒュー!
球場でも色々食べました。この様子も写ってた★haha(ФωФ)!!


上段:(左)『ころころポテト』→かなりボリューミィ。揚げ物食べると、テンション上がるわ〜!
(右)【ムーミンベーカリーカフェ】の『クロワッサン』。
試合前にラクーアでゲット♪ハラハラと崩れて、バターの香り高し。これは美味しいぞ。
下段:(左)『かぼちゃパン』→中に餡とかは入ってない、
ふかふかタイプの食事パン。期間限定で84円。これは買いだ〜。
(右)友達が買った東京ドーム限定の『アイスもなか』。
明治のだし、美味しかったみたい!わたしも買えばよかったなぁ。

★☆★
らぶりー、ジャビ子。ミニーちゃんのように愛らしい。
ひさびさの萌えキャラ発見だわ・・♪
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
アチアチ新宿かっぽ
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
明日から京都なので、
今日はわたしが東京にいぬまに去ってしまう催事探検してきました。
朝7時半に1度は起きたものの、昨日の食べ疲れのせいで二度寝。バタンキュー。

結局13時半から活動開始!まず新宿へ。
こないだツトムくんと歩いただけあって、新宿にくわしくなったー!と思っていたら、最初から迷子。
伊勢丹に行きたかったのに小田急→京王百貨店→高島屋の順にデパートが表れる。
どこも覗きたいのはやまやまだけど、通過。

やっとこさっとこ伊勢丹に着いたときには、新宿を1周する勢いでした。ゆらり・・。
新宿のよくないところは、適当にフラフラ歩けないとこ。
あんれまぁな店が連なる通りに出てしまったりするから。
ニーちゃんに『こわくないよ〜』なんて声かけられて追跡されるから。
あんたは注射する医者か!ばかちん!!

さて、やっと見つけた【 伊勢丹 】!マ・パティスリーの【 パリセヴェイユ 】がお目当てです。
せっかく行ったけれど、限定品は購入せず。
自分が食べたいものだけチョイスしました。わが心のままに〜。

☆★☆

帰り道は行きに見かけたデパートを順にめぐってみました。
あまりいいものに巡りあうことは出来なくて残念。高島屋なんて特に何も無かった。ぶー。
小田急で【 シェリュイ 】のメロンパンと紅茶とオレンジのブリオッシュをゲット。

☆★☆

慣れない新宿で疲れてしまったので渋谷の【 food show 】と【 東横のれん街 】にGO!
food showは、見ない間にすごい店がたくさん出店してた!
【 パティスリー マリアージュ 】と【 ビゴの店 】。おおおお。

ケーキもパンもすでに買ってしまっていたので、次回に持ち越しです。
とかなんとか言いつつ、【 ラテール 】でパンを買ってしもたけど・・。
父のすきなコロッケパンとわたしがすきなモーンクーヘン。

クリームパンは東横のれんがいの【 DEAN&DELUCA 】にて【 プーヴー 】(代々木上原)のパンを購入。これはハハ用。


☆★☆

クリームパンは、クリームが美味しかった!パンはしっかり固めかな。
コロッケパンは、わが家のコロッケ博士いわく「おいし!」とのこと。
モーンクーヘンは、けしの実がもっとプチプチしてたら嬉しかったなぁ。かなりリッチなパンでしたー。

foodshowは、相変わらず大混雑。店同士の競争は熾烈を極めている印象。
もうしわけないけど、買うほうは超ワクワク(≧▽≦)?
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
こんがりパンだ パンクラブ試食会
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
★初★「パンクラブ」の試食会!
ケーキは結構くわしいものの、
パンはいつも同じような店に通ってるわけで・・
さぁ新しい世界を広げてみるぜよと行ってきたわけで・・

とうさん、ぼくはペーペーでした。

集まった10人くらいのパン好きの方たちの会話のすごいこと!!
「○○の▲▲はすごい美味しいよね」
「あ、あれ最近味変わったと思う。◎◎が入ったんじゃないかな。」
「■■は、北先住店のほうが具の気前がいいよ」
「大阪の××が忘れられない」   ・・・・・私、(@◇@)ぽかーん。

パンの店も、パンの種類名も詳しくないために、会話が記号に聞こえたほど。
でも、パンのことがすきなひとたちは、本当にパワフルで楽しい方たちばかりでした。

まずは、カレーパンの食べ比べ。

おおお、こんなにたくさんは自分では買えません!
わたしは、見た目で選んだ順位と味で選んだ順位が一緒という奇跡が起きた。
でも周りの方は、見た目とのギャップが大きかった様子。
食べもののランキングを作るのは、やっぱり難しいですね。
わたしはとにかくオーソドックスなものを選びましたよ。

食べ比べのあとは、色んなパンの試食。
  
初めて来たから、食べる量の目安がわからず好きなのから全部ばくばく食べてみました。
そうしたら・・途中でギブアップ。
周りの方たちは、専用のパンナイフで切りながら少しずつ召し上がってらっしゃる。ナルホド。

食べてる間もこれが美味しいあれが美味しかったと、会話に華が咲いていました。
唯一わかった京都の『たま木亭』、今度行ってみようと思います!

こういう場に行って思うのは、自分より少し上の年齢の方と会話がうまくできないこと。
今日も色々と気を遣ってくださった方がいて助けられたけど、
もっと自分から話ができないとなーと思います。

パンクラブの皆さん、お世話になりました!
comments(8) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
麦わら帽子 @穂の香
category: 甘想文(ぱん) | author: akko


近所にある店のなかで、
前を通ると行き過ぎることができない店のひとつ。穂の香。

ちょっと行かない日が続いて
顔を出すと、必ず新商品と商品のレイアウトの変化に気づくことができる。

パンが出てくる絵本が飾ってあったり
コーヒーミルの位置が変わったりと、お店全体の演出に
気を配っているのがよく伝わってきます。

イートインもあるので遠方からのいらっしゃる方は、店内で食べることもおすすめ!

今日のパンの名前は『麦わら帽子』。見たまんま?!
はみだした生地がサクサクとして甘食を思い起こさせます。
買うときは気づかなかったけど、中身はカスタードクリーム☆

クリームパンもおいしいから大丈夫だと思っていたら、
本当においしかった! 
お客さんもひっきりなしで、これからの進化が楽しみなお店です。

調べてみたら「エル・ジャポン5月号」で取り上げられていました!
うれしーい♪
(参考HP)
comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
クロワッサン @アトリエドリーブ白金本店
category: 甘想文(ぱん) | author: akko
050604-200158.jpg

細長いシュークリーム目当てで行ったら、
意外なほどにパンが店内で輝いて見えました。
どんどん新しいパンが焼かれていくし、ワクワクです。
しかも百円台が多くて、買いやすそうなものばかり。

今回はケーキをたくさん買ったので、クロワッサンだけ買いました!
結構焼きが強いのが特徴です。
層は多くないけれど、きちんと空気が入っててサクサクしてます。
また買いたいなぁと思えるクロワッサンでした。あたり☆

次回はクロックムッシュやオニオンブレッドに
挑戦してみまーす!
支店:池袋ナンジャタウン店HP
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH