Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
パリセヴェイユ
category: 甘想文(あいす) | author: akko
      
らぶらぶパリセヴェイユ!
続きを読む >>
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ピエールマルコリーニ銀座
category: 甘想文(あいす) | author: akko
      
Ice Cream cafe!!
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
抹茶小豆 @MOS BURGER
category: 甘想文(あいす) | author: akko
     
昨日UPしたバーガーのあとはこれ。
べつばら!べつばらー!
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
Sol-Levante
category: 甘想文(あいす) | author: akko
     
表参道に最近オープンしたイタリア菓子の店【 Sol-Levante 】。
昨日今日と2日連続で行ってみました◎
このお店、和菓子で有名な【 たねや 】系列。

どんなもんかしらー?

続きを読む >>
comments(10) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
コールドストーンクリーマリージャパン
category: 甘想文(あいす) | author: akko
        
わーいわーい!!
【 コールドストーンクリーマリー 】に行ってきたー◎

これは「ストロベリーバナナランデヴー
ストロベリーアイス・苺・バナナ・グラハムクラッカー
・ホワイトチョコチップのミックスです。

続きを読む >>
comments(6) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
L'ATELIER de Shima
category: 甘想文(あいす) | author: akko
        
大好きなケーキ屋さんのひとつ、【 パティシエ・シマ 】の喫茶、
【 ラトリエ・ドゥ・シマ 】に行ってきましたー。ヒュー!

【 パティシエ・シマ 】の2軒となりにあって、ケーキを決めたあとに移動。
かなり落ち着いた雰囲気の店内。ビジネス街にあるだけあります!

注文したのは、ケーキを3つとソルベを1つ。
ちなみにひとりで食べたのではありませんので。おほほ。

写真はフランボワーズのソルベです。
酸味は弱く、さわやかな甘みと強い香りが印象的。うまうま。
ほかにはオレンジとレモンのソルベがありました◎
アイスクリームはチョコとバニラ。どちらも630円。おお、強気。

でも、美味しいクッキーと多めの量でかなり満足。
今夏で全メニュー制覇したいです。オー!!
ほかのケーキはまた後日。
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ラ コンフィズリー タカギ
category: 甘想文(あいす) | author: akko
        
友だちと夜ごはんを食べる前、
おねえちゃんとアイスを食べました。

わたしが食べたのは
ペッシュ ドゥ ヴィーニュとショコラです。
ペッシュは赤桃。これこれ!というさっぱりとした甘さ。
濃厚なショコラとぴったりでした。 うまうま◎

これで470円。ちょっぴり高いー。

【 ラ コンフィズリータカギ 】
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
恋愛物語展  @日本科学未来館
category: 甘想文(あいす) | author: akko
日本人初の宇宙飛行士、
毛利衛さんが館長を務める【 日本科学未来館 】@船の科学館駅にミワ君と行ってきました☆

14日までの恋愛物語展が見たくって。
キャッチコピーが、『 どうして一人ではいられないの? 』です。

ズドーン( ̄□ ̄;)。えぇワタクシ一人者です・・ナァニ?みたいな、笑。
ま、ま、ここはきちんとした博物館なので、
科学的なデータなどを元に性について考える場ですから、戸惑いは一瞬。かーなーり面白かった!
カタツムリって、1匹でオスにもメスにも変異ができるので繁殖率が高い。でも渦巻きの巻き方が同じカタツムリ同士でしか受精できない・・とか。ハエのある種類は同性愛である・・とか。モンシロチョウのメスはオスに見つけてもらうために、紫外線を照射すると青白く光って見えるとか(オスには見える)。
生物の神秘の世界って本当に深い。

あとはIPロボットフォンという、クマくんに電話のマイクを内蔵させたものを体験してみた。
相手が自分のクマくんの動きを操れます。
首をぶるんぶるんと振ったりバイバイしたり、何だかハイテク。

1番ハマったもの。それはPSPの【 トロ 】!
たしか『バーチャルの世界を愛せますか?』といったコーナーにありました。
ヒト対ヒトのコミュニケーションではなく、
機械を介したものはどうなのか?という疑問を投げかけてたんじゃないかな。

すみません・・ワタクシすっかりバーチャルな【 トロ 】に夢中になりました。
だって・・トロちゃんに『 ネコかよ! 』という言葉を「わたしの大好きななギャグ」として教えこんだら、何度も何度も『ネコかよ!ニャ〜☆』って言ってくれるんだもの。なんて健気なの・・(☆☆)。

これってやっぱり違うか、笑。
まだまだ恋愛については修行が足りないようです・・(無理矢理まとめ)。

☆★☆
アクアシティお台場1階にある【 北海道ソフトクリームMOUMOU 】で、ひと休み。

北海道の牛乳や十勝あずき、えびすカボチャなどを使っているのが特徴のよう。
すごくさっぱりとした後味で、牛乳の味の濃さも程よい。リピート決定のソフトクリーム発見☆
(写真は溶けはじめているのでドロ〜って見えますが、ほんとはもっと美味しそう!)

おすすめでーす!
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
神奈川県大会 @横浜スタジアム
category: 甘想文(あいす) | author: akko
台風一過の記録的な猛暑の中、行ってまいりました。ヒー、あちかったー。
ジリジリ・・というか、ガスバーナーが肌の近くにある感じ(ボーッて)。
こんなに汗かいたのは、高校の体育祭以来ダヨ (大学入ってからは運動にサヨナラ)

でも、こんなになってまで行ったのは・・?
まず、わたしは野球がだーいすき!そして、わが家のトーサンは生粋のケイオウボーイ。
今日勝ったら、ン十年ぶりの決勝進出なので、準々決勝あたりからずっと喜々として通っていました。
そういう楽しい雰囲気のには目がないわたしも、ついには一緒に行くことに。
だって、球場の中で1番すきな横浜スタジアムだし!!


第1試合の桐光×日大から観戦。すごくイイ試合だった。
打線が両校ともに調子がいい。ヒットの数は優劣なく、エラーもなかった。
「しまってこー」なんて、わざわざ言わなくてもピリっと締まった守備と打線が試合を盛り立てる。
最後まで「どっち?どっち??」状態だったけど、ピッチャーが9回で足の痙攣で降板した日大が、11回で負けてしまった。しかも押し出しのフォアボールで負け。リリーフピッチャーはどんな想いだったろう。
照りつける太陽のもと、がっくりと肩を落とした様子が、わたしにも伝わってきた。
やるせなかったけれど、本当にどちらが勝つか予想がつかない良い試合だったと思う。

慶應×東海大相模の試合は、投手戦。キーワードは『ピンチの後にチャンスあり』。
打撃陣は圧倒的に東海大相模の力が勝ってた。ヒットの数も慶應の3倍以上も。
しかも、ガタイがいいので【 オレは打つぜ 】オーラが放たれてました。
一方、ケイオウボーイたちは【 鉄壁の守備 】オーラの持ち主。
金のしゃちほこのようなエビ反り&横飛びで取ったり、背面キャッチをしたりと、ぜったいに抜かれない。
相手ピッチャーの死球やフォアボールを点に結びつけ、運をも味方にした慶應の勝ち。

慶應、明日もがんばれ(トーサンは明日も見守っています、笑)!

☆★☆
11時から延々17時50分まで。
その間もちろん何も食べなかったわけではなく、

【 崎陽軒のシウマイ弁当 】と、横スタ名物【 みかん氷 】を食べました。
暑かったし、【 みかん氷 】サイコー!!

家族の中で唯一、野球話が通じる娘のわたしはトーサンとこんな夏の1日が過ごしたわけです。
夜はアネとハハも合流して中華街へ・・☆ (だから?!)スタジアム大好きっ(≧▽≦)!!
comments(8) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スペイン料理と京都のおやつ
category: 甘想文(あいす) | author: akko
今日は朝から大学へ。
先生に「何しにきたの?」と顔見た瞬間に言われてベッコリ凹。
いつも一緒に食べようと持ってくバームクーヘンや生チョコが無かったからかな。
はぁー(タメ息)、笑。

☆★☆

お昼は学科の友達を呼んでスペイン料理店『Spain Bar』へ。
実は・・パエリア食べたことがないので、最近スペイン料理の店を探していたのです。

うーむ、スペイン料理ってこんな感じ?
お得なランチプレート(1000円)を頼んだために、パエリアはぽちっと。
イメージはフライパンの上で殻つきの貝とか♪だったのでがっくし。
魚のフライとジャガ芋のオムレツはどちらもマヨガーリックソースでいただく。
けっこうスペイン料理はヘビーなのかしら??
さぁこれからも、また色んな店を開拓してきまーす(^◇^)

☆★☆

すこしお腹が重くなってしまったので新宿まで歩いてみることに。
近いと思っていたら遠かった!!

途中で「サルバトーレ・クオモ」「フルーツパーラー・フクナガ」や「妻家房」が気になるも、
まさか食べられるわけもないので次回に持ち越し。
ウロウロきょろきょろしたせいで、駅に着くころにはボロボロ。
あっこさん、全然タイリョクナカッタノネ。。

伊勢丹新宿になだれ込むと、「京きなな」が出店していたことも思い出した!
やったー、ここのきなこソフトクリームは最高に美味しいの!
餡子は甘めで口に残るけど、白玉がたくさん入った限定パフェ(630円)に大満足♪

出店は明日までですので、ご注意!

いつも期間限定でくるこのお店、製造担当のニーチャンがいるのですが
さわやか接客なカレに会うのも実はたのしみだったりして。
きゃっ(≧▽≦)!
comments(8) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH