Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
バニーユ @パティスリー・シュクレペール
category: 甘想文(ぷりん) | author: akko
050531-224845.jpg
 
今日のプリンはシュクレペール。
先日「ナイーフ」のパンを買った溝口マルイに支店があります。

お店の看板によると・・・

↑この『BRUTUS』のプリン部門で1位!


↑この『OZマガジン増刊』のプリン部門で2位!

だったそうです。
特にBRUTUSに取り上げられてから1日20個限定だったものが
100個になったのだとか・・。おそるべしブルータス!

それで買わないわけにはいきませぬ。
しっかり手に入れてきました☆

底にキャラメルがないのは驚きでした。
でもキャラメルの甘さがなくても十分いただける。
とろとろプリンと固めのプリンの中間くらいの食感。
ほかのケーキは特に目にとまったものはなかったけれど、
色々挑戦してみようかな??
お店のHP
comments(6) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
プリン @ル・シャルドン
category: 甘想文(ぷりん) | author: akko
050404-200456.jpg
あざみ野駅周辺シリーズ第2弾☆
とろとろ系プリンでした。プリン自体の食感はグッド。
Butカラメルがかなり甘い。。

カラメルに難ありにゃ。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
プリン@ルパティシエタカギ
category: 甘想文(ぷりん) | author: akko
050401-070039.jpg
あとからかけるメープルシロップが甘過ぎず良い香り。

とろとろ系プリンが苦手な母も、これには参った!そうです。
卵の味もしっかりして、誰もが満足間違いナシの逸品☆
HP
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
プリン @ルージュブランシュ
category: 甘想文(ぷりん) | author: akko
041010-145417.jpg
 

女性誌『Sweet』が創刊5周年を迎えた記念に特別編集ムックがでてます。
最近ケーキだけのムックは出なくなっていたので飛びついたakkoさん。

「Lovely1000sweets」
さすがファッション雑誌の作ったケーキ雑誌!モデルのSHIHOちゃんとかが出ていたりして、そのインタビューのコメントは「自宅や深夜はあんまり食べない」
がーんがーん。1ページ目からグッサリ。
題名が「スイーツ」ってだけで走りだしたんだなぁという感じの企画が多く、人気企画のツギハギっぽくて面白くなかったです。バッサリ。

でも他の雑誌には載ってないケーキ屋の紹介もあり、さっそく今日行ってきました(結局のせられる)。田園調布と多摩川駅の間くらいに位置する『ルージュ・ブランシュ』。こじんまりとした可愛いお店でした。プリン・ショートケーキ・シュークリームパイ・オレンジショコラなどを頂きましたが、どれもクセがなくて食べやすい。食べた中ではプリンとショートケーキが、うまっ。

外は台風一過とはいかず、どんよりしちゃってますが、美味しいもん食べて元気にいきまっしょーい。
HP
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース  @曙橋
category: 甘想文(ぷりん) | author: akko
040916-223139.jpg
 

へへっ、またケーキ。

『バッカス』というフランスのケーキ大会で優勝したチョコレートケーキで有名なお店です。
もちろんそれも買ったけれども「とろとろプリン党」のわたしは、写真のプリンにとろけた〜。
上のつややかなキャラメル色の球体の正体は、生クリーム。
おお、あんまりキャラメルが苦くないのが素敵。

若いパティシエさんがたくさん働いていて、お店はとても明るい雰囲気。
堀江新パティシエには会えなかったけれども、見ていて楽しかった。
参考HP
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
プリン @パティスリー クレヨン
category: 甘想文(ぷりん) | author: akko
040831-224242.jpg
 
昨日今日で横浜近辺を台風が去った。蒸し暑くて全身ドロドロに溶けそうな気温と湿度。
涼しい日が3日ほど続いていただけにコントロールがきかず、汗がダーダー止まらない。
今後、東北のりんごちゃんたちの身に危険が迫りつつあるので、農家は早めに収穫におおわらわ。去年からりんごファンになったわたしには、心配のタネである。
スゥエーデンとアメリカに届け!ニッポンのお天気でした。

さてー、今日も美味しいものがわたしの到着を待っていた。
2時から二子玉川の「PIZZERIA TRATTORIA MESSINA」でランチ!
同伴者ちゃんの注文したパスタが自分のより自分好みで、最終的にぶんどって食べさせていただいた。イワシとか松の実ってイタリアンに合うんだー。ハーブがかなり本格的に使われてて、食べてて顔の筋肉がゆるんで和んでしまうくらい美味。
ピッツァもパスタも前菜も種類が豊富で制覇が・・大変そうだ。でも、「また行こう」と思える店があるのは幸せだし、コツコツとグルメレストランの合間を縫う!

そして、自宅用のおみやげを買いに尾山台まで飛んだ。「パティスリー クレヨン」の、あめがけシュークリーム・プリン・フランボワーズケーキ・尾山台ロールケーキを購入!
なかでもプリンとロールケーキは美味しかった。お値段が安めに設定されているうえに、控えめな甘さ。なんと奥ゆかしいのっっ!(HP

次回、尾山台に上陸した際にはスイーツの重鎮「オーボンビュータン」とタンタン麺で有名な「華門」に参ります。予定は詰まってます、ギューギュー。
されとて最近、ちょっとわたしの勢いに家族が押され始め、少々ひかれるようになった。
お土産も買っていってるのに、なんでだよぅ。
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
DEFFERTのプリン
category: 甘想文(ぷりん) | author: akko
040711-184339.jpg
プリン大好きAKKOさん、
ここのは吉祥寺のアテスウェイに続いて2番目に美味しいと思ってます。
2番目ってビミョー?いえいえ、レベルが高いだけ。

前はクマさんの飾りは無かったのだけど、進化した模様。
素敵ですね♪
参考HP
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH