Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
さぁ、卒業旅行へ
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
        
去年の夏にルーブル美術館前で撮ったものです。
“すこーん”という言葉がぴったりな、いい色の空。

☆★☆
さて、卒業旅行国内編は京都・盛岡・軽井沢でしたが…
3月はいよいよ卒業旅行に海外へ行ってきます!!
およそ半月、16日間フランスベルギーへ行く予定です。もいちどフランス〜、はじめてのベルギ〜♪

帰ってきたら、また金沢、いけたら名古屋へも。
あと神戸もはやめに行きたい…。パン屋見たい…。

忙しいですが、たのしんで体内充電池をマンタンにしてきたいと思います!
続きを読む >>
comments(10) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ドゥーブルフロマージュ @ルタオ
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko


そろそろ
食べすぎって声が聞こえてきそうです。みみせんみみせん。
ダイエットにも、えんがちょ!

有名すぎるほどに有名になってしまった『ルタオ』。
小樽に本店があります。
今月のMORE(集英社)のお取り寄せBOOKでも紹介されてますねぇ。
ふむふむ、井上和香ぱいさんもお気に入りだとか。

ティラミスでお馴染みのマスカルポーネチーズの層はレア。ムース状で軽い。
クリームチーズの層はベイクド!
まぶしてあるスポンジクラムとの3層です。
口にすっぱく残ってしまうチーズの独特のクセはないので
チーズケーキが苦手なひとも食べられるのでは?



家族は珈琲をいれて
しあわせそうに食べてくれました。うふ。

明日まで都筑阪急にて販売中。さぁ、センター北駅へガゥ!
(ルタオHP)/(都筑阪急HP)
comments(4) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
チーズケーキ @ヨハン
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
050529-202659.jpg
成城石井やクイーンズ伊勢丹(@自由が丘)にも進出しているヨハン。
今日は食べ過ぎないようにして、プールで泳いで。
・・って決めてたのに(T◇T)!
食べちゃったうえに泳いでない!

黄色(ナチュラル)のが1番美味しかったな♪
ナチュラル⇒クリームチーズ65%。ヨハンの基本の味です。濃厚!
ブルーベリー⇒クリームチーズ&カッテージチーズ。ブルーベリーはゼリー状であっさりとした後味。
サワーソフト⇒サワークリーム使用。レモンの酸味がきいています。
参考HP

☆★☆

夕方にNHKのアニメ『雪の女王』を観た。
ナレーションは仲村トオル。声優さんに高島政宏や涼風真世。
オープニングテーマは千住明&真理子コンビ。
エンディングは小田和正。
などなど・・豪華キャストです。

しかもお話もおもしろいっ。
主人公のゲルダちゃんの健気な働きぶりとおばあちゃんの優しさ。
心に染みました。
氷の女王やトロルたちとどう関わっていくのか
今後が気になります!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
パティシエシマ @麹町
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
050526-222125.jpg
 

いわずと知れた「クレームアンジュ(550円)」。
プラチノやシェ・シーマにも
近い商品がありますが、やはりパイオニアには勝てません。

ベリーのソースも酸っぱすぎず甘すぎず、量がちょうど良い。
上部のレアチーズと生クリームのまざり具合が
すばらしー!
これだけ食べても幸せいっぱいであります。

ここのケーキ、大好き!
ケーキの無駄なく楚々としたデザインと
後味すっきりなケーキたち。
島田進パティシエに1度お目にかかって御礼を言いたくなります。
HP
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
チーズケーキ @パティスリー・エクリュ
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
050518-213536.jpg
シェフのおすすめケーキのひとつ!
濃い濃ーい。香りも強い。
柔らかくて、まるで生のチーズのようです。

チーズケーキ大好きだけど、1個ぜんぶを食べきるのはキツイかも?
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
フロマージュカンパーニュ @横浜高島屋催事
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
050514-165417.jpg
 

2つ並んでます。
モンサンクレールの定番人気商品。
最近ちいさなチーズケーキは、いろんな店で見かけるようになりました。
でもでもでも・・!わたしの中ではこれが1番ですっ。

こっくりとしたチーズの後味。柔らかさも大きさも最高にゃ。
HP

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
タリーズ @あざみ野
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
050413-012908.jpg
ここは近所のおばちゃまたちのオアシス。数あるタリーズの中では異質じゃないかなと、勝手に想像するくらいおばちゃまが多い。
しかも皆楽しそう。
シューカツで疲れるとふらふら寄ってしまいます。ココアがすき。
HP
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
8Pチーズ @ハッピィバースディ
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
050401-214201.jpg
あの雪印のパロディ?みたいな名前が楽しい。
かなり柔らかい食感。チーズの味もしっかり伝わってきます。

お店は田園都市線あざみの駅改札前。
ほかの生ケーキよりも、これがおすすめー☆
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
チーズケーキ  @パティシエシマ
category: 甘想文(チーズケーキ) | author: akko
040624-233800.jpg
 
今まで食べた数々のチーズケーキをいとも簡単に追い越し、ベスト1決定。
底がビターなチョコケーキなのがポイント。うまくかみ合ってます。
あんまりにも感動してびりびりしびれた、ジタバタした。きゃーきゃー。

持って帰ることができない用事があったので、お店の近くの公園でがぶりんちょ。
HP


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH