Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
パリセヴェイユ
category: お祝いケーキ | author: akko
      
連休明けの火曜日、会社のみんなでモグモグ!
王様にはなれなかったよ。でも、たのしかったー◎
続きを読む >>
comments(6) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
パティシエ・シマ
category: お祝いケーキ | author: akko
     
はじめての王道、ガレット・デ・ロア!
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
JUPITER @パリセヴェイユ
category: お祝いケーキ | author: akko
      
ずっと楽しみにしていたクリスマスケーキがやってきた◎
伊勢丹のカタログをじっくり眺めて
10月なかばに決めたのは【 パリセヴェイユ 】のもの。
ここのチョコケーキはとてもすきだし、
ケーキではタテに広がる空間使いに惹かれるので、これ以外になかったという感じ。
続きを読む >>
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
2005年のクリスマスケーキ @ロートンヌ
category: お祝いケーキ | author: akko

先の日記で、うぬぬと迷っていた今年のクリスマスケーキ。
結局、高島屋で注文できる【 ロートンヌ 】にしました!

クリームの絞り方とサンタさんの愛らしさ、ショートケーキであるということがポイントです。
サイズは15センチ、お値段は3000円(税抜)なり。ほかのケーキも色々見たけれど、結構お買い得?

見た目は想像していた通りで、かなり満足◎
かーわーいーいー!

スポンジは黄みが薄く、お味もさっぱりと軽い感じ。
わたしは卵の香り高い【 リリエンベルグ 】や【 アルプス 】のほうが好みでした。ふ〜む。

生クリームは美味しかった!全然あぶらっぽかったりしない。
最近食べた中でも、トップクラスです。ボウルいっぱい食べられそう。

来年はどうしようかなぁ!もう楽しみになってきた。
この【 ロートンヌ 】のケーキも12月の初旬で売り切れになっていたから
来年も11月中に決めて、1ヶ月くらい楽しもう。
ただし、保冷庫の匂いがつくみたいなのでデパートのクリスマスケーキは
もう買わないことにします◎もったいなや、もったいなや・・。

あー、今年もすてきなイブでした。メリーメリークリスマス!
comments(6) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
2004年のクリスマスケーキ @リリエンベルグ
category: お祝いケーキ | author: akko
去年はこんなの食べました◎ウフ。

【 リリエンベルグ 】の『 シュネーバウム 』。
高さ23センチ。幅はたしか16センチ。
ララちゃんランドセルのケースみたいなのに入ってやってきました。かわゆい。
翌朝も食べる分があるほど、けっこう大きかったです。普通に食べて6人分くらいかな。

中はイチゴキウイバナナオレンジなどが入ったショートケーキ。ぜったいに裏切らない美味しさ・・♪
まわりにくっついたゼリィ、美味しかったのが忘れられません。はー、今考えても夢みたい!

今年も『シュネーバウム』ありますが、クッキーを好きなように自分で貼りつけるタイプに変更。
悲し。< リリエンベルグ・クリスマスケーキHP >

今年はどんなのにしようか考え中。
基本的にシンプル・イズ・ベスト。ショートケーキを探してます。
有力候補は高島屋限定の【 ロートンヌ 】の『 苺のショートケーキ 』。
< 新宿高島屋クリスマスケーキ >

ううむ、どうしよう!

☆★☆

さーて、こんなしあわせな悩みを抱えつつ、
いまは卒論に(メンタル的に)追いまくられてすこしブルー。
そう、最近甘いものに走って楽しそうに走り回ってるのも、ちょっとカラ元気だったり。

いや、こんな状況、自分の責任っピ(`e´)!!
・・という感じなのだけど。あはん。
そこで、今日をもってakko担当カテゴリは休載です。
しあわせいっぱい2005年クリスマスまでには帰ってきます。
みなさんも素敵な秋・冬をお過ごしくださいね。ではでは!
comments(41) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
はぴば!!
category: お祝いケーキ | author: akko

新宿御苑前駅ちかくの【 LA BOHEME 】にて合同バースデー。
10月は誕生日仲間がおおいのです★ ちなみに22歳になったぞよ(ФωФ)♪

初ラボエムだったけど、かなりオシャレな雰囲気だったので感動。
勝手に安カフェだと思い込んでいたけど違ったわー。
シャンデリアがキラキラしてて、赤いソファーも鮮やか。

きゃわいいカップと素敵なカードもいただいて・・シアワセ。。
フライドポテトいっぱい食べられて・・シアワセ。。
バースデープレートデザートが最高で・・シアワセ。

来てくれたみんな、企画してくれたmiwa、ありがとう!
YoneRyoko、おめでとーう! 

ラボエムHP
comments(14) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
こいのぼりパイ @リリエンベルグ
category: お祝いケーキ | author: akko

今日はこどもの日!

祝日には特製ケーキを用意してるお店は多い。
ひな祭りは忙しくて叶わなかったので、今日は張り切ってみました。

『元気に育て』だって。笑。
育ちすぎた・・とほ。

これ食べたらイイ子になりそう。そんなケーキ!
HP
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
デフェールベア @DEFFERT
category: お祝いケーキ | author: akko
041006-010258.jpg
 

意外にあっちゅーまじゃったなぁ、ハタチ。
着物がやはり1番の思い出かな。ありゃ良かった。

そして21かいな。人生初のエアメールでカードを頂いたときには
そぉっと開けて、中の空気を本気で吸い込んでみた。
くんくん、テキサスの香り。

レポートの泥のうえを這っている最中の
バースデーで、格好の現実逃避だったけどさ、
しあわせでした。

写メは、たまプラーザのケーキ屋DEFFERTのその名も『デフェールベア』!
ああ耳までショートケーク。ステキすぎてコーフンのあまり30秒くらいで
自分の分の食べきっちゃいました。そしておこぼれを頂く。
クリームも苺も、うまうま。

記念日のための食べ物を作れるっていいなぁ
わたしもママになったら美味しいもん作ってあげよう。
ちっちゃいうちは、ママンの味でいいもんね。
参考HP
comments(5) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
HappyBirthday!! @マルメゾン
category: お祝いケーキ | author: akko
040620-105049.jpg
今月は我がお姉の誕生日があったのです。
遅ればせながら昨日ケーキで祝いました。
音痴ながら歌ってあげたさ、ハッピーバースデイ。
仕事を始めて約2ヶ月、頑張っております!

わたしの指標となって、わたしの前を歩き続けるネーチャン。
彼女が分けた草の上を安心して歩いてばっかですね、わたし。

ありがとう、そして23歳おべでどう。
HP
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH