Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
フランスのフェーヴ
category: きゅんと、パリ | author: akko
      
お正月菓子のガレットデロアを食べそびれてしまいました。
ガーン( ̄□ ̄;)色んなブログで美味しそうなものを見てたのに。。
なかでもクオカショップブログがイケてました◎
写真は、去年フランスで買ってきたもの。お店は製菓材料店【 MORA 】です。
フェーヴは小さな袋に10個ほどシリーズに分かれて売られています。
1袋、安いシリーズについては確か1000円しなかったし、お土産にぴったり。
売り場で1時間ほど悩んで悩んで決めたのもいい思い出です。

☆★☆
明日からしばらく京都・神戸に行ってきまーす。
家にある10冊以上の京都本、3冊の神戸本を研究中。
うーむむ、これは帰って来られないかも!!
comments(8) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
かわいいパリ Part
category: きゅんと、パリ | author: akko

アイス屋さんのステンドグラス。
中から見ようと思ったけれど、アイスの美味しさに我を忘れて忘れた。
サンルイ島、おいしいアイス屋さんが目白押し。
お土産屋さんもいっぱいで治安もよいから、日本人にはオススメ!

赤ちゃんグッズのお店。窓に張りついて見てきました。
こんなシロクマほぢい。あ、まずは広い部屋がなきゃイカンか!
車もピンクなら、女の子が乗ってもかわいいね。
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
かわいいパリ part
category: きゅんと、パリ | author: akko
お店の顔、看板シリーズ第1弾。
日本は電光のイケてないハデハデなのがたくさんあるけど、パリは手作り感あふれてるのがいっぱい。
あー、こういうとこでセンスが表れるんだと感心しきり。 看板職人になりたいとも、ちょっと思った。


上は、ディズニーランドパリのお土産屋さんとアイス屋さん。
下のふたつは、道で見かけたふつうのアイス屋さんとパン屋さん。
かーわーいーいー!

コチラは毎朝見続けた子供番組。くまのチベール(左)が主人公!

歌ありダンスありの人形劇。セサミストリートみたいなテンションでした。
こぐまの子がセサミのエルモに通じるキュートさ。日本でもやってるらしいのだけど、ほんと?!

★☆★
新カテゴリの登場、【きゅんと、パリ】。
パリで見つけた、きゅんときたもの。忘れないうちにまた少しずつUPします!
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH