Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
モカソフト @ミカド珈琲軽井沢旧道店
category: 甘想文(軽井沢のあまいもの) | author: akko
       
珈琲の香りをすぅ〜っとかいでいる、メキシカン?なおじさんの看板がかわいい。
中の喫茶も小さいながら混雑してました。
行儀がわるいけれど、歩いて食べたかったのでテイクアウトを。それで手が…アララ。

見た目でわかるかなぁ? ソフト自体はかため。
クリーム系じゃなくて、アイス系ソフトです。口あたり、きゅきゅっとしてます。
珈琲にうるさい両親も太鼓判の豆の香りが引き立つおいしさ。
甘みはよわいので小さい子はびっくりするかも。

ソフトは食べると心がなごみます。新鮮さが勝負だから、添加物とかも入れようがない気がする。
健康によさそう! そう思って、ソフトはもう1つ軽井沢で食べてたり。haha!
これで今日は2つめのUPなので、それはまた後日…★

【 ミカド珈琲HP 】
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
軽井沢たまご @パティスリー・シェ・カジワラ
category: 甘想文(軽井沢のあまいもの) | author: akko
       
bird watchingで軽井沢に行けると知ってから
せっせっせと「美味しいもんの店はねぇ〜か〜(なまはげ風)」と調べたところ
最初にぽっと出てきたケーキ屋さんが【 パティスリー・シェ・カジワラ 】でした。
NHKの『 きょうの料理 』で先生をやっていたとか、そんな経歴によわいわたし。
HPもきちんとしていてケーキの見た目もなかなか綺麗。いざゆかーん!

小さな写真のほう『 軽井沢のたまご 』は、あのdancyuにも掲載されたプチチーズケーキ。
こういうちょっと生のようで見た目はこんがりなチーズケーキは、見ているだけで心躍ります。
チーズは含まれていないチョコレートケーキは冬季限定らしい。
こっちのほうが、限定ということからか売れ売れでした。味はどちらもサッパリ系。
じゅわじゅわと溶けていくというよりも、しっかりと食べているなぁって思える口ざわりです。
シュークリームはここのスペシャリテみたい。こちらもクリームはさらっとしていて、サッパリとしています。上にのった皮がカリカリでgood!でした。うまうま。
ほかにも長方形の大きな苺のデコレーションケーキがとっても可愛らしくて、ぜひ食べたかった。

        
【右→“軽井沢たまご”掲載誌:dancyu2006年2月号】

別荘買ったら買いにこよーう。ファイトだじぶんー!
【 パテイスリー・シェ・カジワラHP 】
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH