Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
あけましておめでとうございます
category: *picture* | author: akko
      
2007年はじまりました。
元旦から幸先のよい、ぴかぴかおせちでスタートです。
いくらキラキラ。わたしがスプーンでのせましたの。
続きを読む >>
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
フォアグラとトリュフのパイ @ア・ポワン
category: *picture* | author: akko
      
コレ、1台1万円よー。 文句なし!!!
続きを読む >>
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
クリスマス
category: *picture* | author: akko
     
ヘクセンハウス!!!
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
コクワガタ
category: *picture* | author: akko
     
自宅マンションのエレベーターホールでつかまえた◎
ちっちゃなオスのコクワガタ。元気元気!

さっそく手なずけるべく、スイカ色のゼリィをあげました。どうぞめしあがれー。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
渡仏
category: *picture* | author: akko
     
ちょっと使ってみたかったので、「渡仏」がタイトル。
間違っていないのだけど、なんだか少し照れる。テヘ。

にほん→フランスの地方→パリ→ベルギー→パリ→にほんの順で16日間旅してきます。
まだなにも準備できてません。
わすれもの、たくさんありそう。パンツ、明らかに足りないし。そんな状況です!!

写真は昨夏、【 ストレール 】で食べた「フレジェ」と「ピュイダムール」。
残念ながら、ストック不足で以前もUPしている写真です。
今回は思う存分、写真を撮ってらっしゃいと父から1メガのメモリーを餞別にいただきました。
いっぱい撮ってきます。じぶんの目でも見てきます。

こころの中に、あたらしい風が吹きますように。
行ってきます!!
comments(30) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
イルカ @名古屋港水族館
category: *picture* | author: akko
     
昨夜おそく、名古屋からもどりました! 
とりあえず、気に入った1枚を。水族館のアイドル、イルカです。
至近距離で正面からみると、イルカはまるでキャラもののひよこみたい(・e・)pee.
躍動感はつかめないけれど、じっくり見るとぷぷっ。これもイルカの顔なのですね。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
森の交叉点
category: *picture* | author: akko
        
鳥を見つけるのが上手なひとびとに囲まれて
ただただ首が痛くなってしまったわたし。鳥、見つけられないし!!
ちょっと下を向いていたら、たくさんの足跡を見つけました。

案内役のかたに尋ねたところ、手前の細長いのはウサギらしい。
あとはイノシシとかカモシカとか!
けもの道の交わるところはスクランブル交差点のように大混雑です。
足跡から動物の姿を想像するとたのしい。


続きを読む >>
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
うさぎと朝ごはん
category: *picture* | author: akko

朝食を食べていたら、窓越しにうさぎが。
無造作にまかれたキャベツをもぐもぐと食べていました。
はたと気づくと、わたしもキャベツの千切りをもぐもぐ。
ごまドレッシングをかけて差をつけます。

うさぎとしずかな競争の朝でした。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
浅間山
category: *picture* | author: akko
       
25種類の野鳥に出会って、軽井沢から帰ってきました。
すごく寒かったけれど(盛岡よりはマシ!)天候にも恵まれたのでよかったです◎

いきなりですが、わたしの中で「虫>魚>恐竜(?)>植物>…」が生物の中で関心を持つ順番です。
大まかな感じですが、虫はダントツ。近くで見ればみるほど精巧な造りに感動します。
しかし、鳥は完全な門外漢。
鳥好きな母に「鳥といえば?」と言われて「ハツ・モモ・手羽」と答えたわたしです。あー。

今回は紅白でおなじみ日本野鳥の会の皆さんにお世話になりました。
わたしが「あ〜〜〜!トリ!!」って叫ぶたびに皆さんが「あれは●●だ」
「そうね、あれは▲▲とは違う飛び方ですもの」
「いま、■■にも見えたが違うかな」と、すかさずフォロー。
しかしすいません、重要なところがモニョモニョでした。あまりにも種類が豊富で。

でも、今まで図鑑で見ていたものがフィールドスコープを通して、
大きく、しかも自然の美しい姿で見られたのはよかった。
ちなみに鳥の写真など、トリシロウト&シロウトカメラに撮れるわけもなく…
浅間山の写真でごまかしておきます!

☆★☆
さてさて、こちらはわたしの出番◎
軽井沢でもあまいもの、美味しいものを食べてきました。
こりずに新しいカテゴリ作りまーす。よろしくお願いします!
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
風のひつじ
category: *picture* | author: akko
     
そして、風邪のわたし。にょはー。

旅の写真を整理していたら、たくさん撮った羊の写真のなかにこんなものが。
なぜかピカッと背中が光ってて、御利益がありそう・・・と思ったのでUP。
UP理由がおばちゃんぽいです。にょはー。

小岩井牧場は、2月がベビーラッシュ。150頭もうまれるそう。
わたしたちは顔が黒いひつじの赤ちゃんを見ることができました。
みんなモゾモゾ動くからうまく写真が撮れない。
世界で1000種類、分類によっては3000種類の羊さん。
あたまが悪そうなイメージだけど・・・実際どうなのかな(失礼)。

動物愛というか『羊愛』ということで
ジンギスカンは食べてきませんでした。にょはー。
comments(6) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH