Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ハリーポッター祭り
category: 活字ジャンキー by chigusa | author: chigusa
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子

 「買わない」って公言してた割りに、発売当日のそれも午前中に買って、昼過ぎには読み終わってしまいました。こういうときに、自分の読みの速さを呪うよ実際。祖父の病院にいたので、本を読むほかにやることがなく、だからといっては何ですが、本屋に行くと財布が緩む毎日だったのです。海辺のカフカも買っちゃったよ。あーあ。

 一巻は頂き物、二巻は祖母からのプレゼント、三巻は母に貰った図書券で買って、4巻は借り物。というわけで自腹ハリーポッターは今度がはじめて。

 それにしてもローリング女史および松岡女史、先が気になる書き方をする。読ませる小説であることには間違いないけれど、だんだんと細部に荒さが目立ってきたような気がする(高かったから辛口)。いや、真面目な話、納得のいかない部分が多くなってきた。話の流れが少しでもばれると、すぐ台無しになってしまうと思うので明言は避けますが。わかりやすく、かつ本筋とはあまり関係のないところで言うとすれば、スネイプのパーソナリティとかさ。

 でも一度読み始めた物語は続きが気になってどんどん読んじゃう性だから困る。結局最後まで買いますよ、ハリーさま。
- | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH