Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
<< あまえびコロッケ @近江市場 | main | Blue Sky in St-MALO >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
Bonne Maman /Creme Caramel
category: 甘想文(パリのあまいもの) | author: akko
     
日本でもすっかりおなじみ、【 Bonne Maman 】。
このパッケージのジャムは、いかにも美味しそうに見えるから不思議です。

モンパルナス駅に1泊したある日、
巨大高級スーパー【 INNO 】で発見しました◎
これは、ふつうのクレーム&カラメルプリン!
ほかには、クレーム&カラメルショコラやクレーム&カフェ、クレーム&バニラとかもあり。

ただスーパーで売ってるものなのに、とっても美味しかった。
日本で食べたなかでは、京都の「ル・プチメック」のプリンとそっくり◎
濃い色をした苦めのカラメルって、いい!

     
comments(6) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
おしゃれな入れ物だねー!テンション上がるわこんなんがスーパーにあったら♪ 食べたあとの写真もそれなりにオシャレ・・かな
by さの (2006/04/02 9:36 AM)
●さのさのさーの
研修から帰ってきたじょー。
一時帰宅!笑。

そうそう、スーパーにこんなプリンがあるのよーぅ。すごいよね。捨てるのがもったいなくて、ぎりぎりまで持ってた!

食べたあとの写真、かわいいでしょ(ΦωΦメ)!!
by あっこ (2006/04/04 12:07 AM)
うわっ、初めて見ました!
プリンになってもギンガムのいでたちなんですね(笑)。
で、容器はガラスorプラですか?
パッケージ好きとしては興奮です。
私も食べてみたい。
遅ればせながら、就職おめでとうございます。
これからは今までと時間も人間関係も変わるでしょうが、あっこさんらしさを大切に頑張って下さい。
期待してます、あっこさん特製のパッケージ!(笑)
by ショコラ (2006/04/07 11:34 PM)
●ショコラさん
おひさしぶりです!
コメントありがとうございましたー◎

これ、買ったとき、ショコラさんのこと思い出してたんですよ。あーこれはショコラさんご存じかなーって。
INNO以外では見なかったので、あまりポピュラーじゃないかもです◎

これはプラスチックじゃなくて、ガラスですよ。しっかりと分厚くて、まるでジャムの瓶のよう★
次にフランスいらしたときは、チェックしてきてくださいね!

おめでとうのお言葉、ありがとうございました。
なかなかまだ落ち着きませんが・・・超人気パッケージに関われるまではやめられません。笑。
がんばりまっす!
by あっこ (2006/04/09 12:28 AM)
はじめまして。
日本で、こちらのプリンの容器だけ、やっと入手できたんですが、中身入りの手持ち画像が無くて・・・。
ブログで紹介したいので、素敵に撮られているこちらの画像をお借り致しますね♪
by ぷりん (2007/06/11 12:02 PM)
●ぷりんさん
ご連絡ありがとうございました。
リンク記事アドレスも教えていただけると大変うれしいです。
よろしくお願いいたします。
by あっこ (2007/06/13 1:42 AM)






この記事のトラックバックURL : http://skipchip.jugem.cc/trackback/485
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH