Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
<< カイテル @新宿御苑 | main | Mont Saint-Michel >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
LA MERE POULARD
category: これ、おいし!(パリのごはん) | author: akko
     
モンサンミッシェルの名物、巨大あわあわオムレツの店
【 LA MERE POULARD 】に行ってきましたよー◎

いままで食べたことも見たこともないアワアワ感。
おにぃさんが厨房でボウルをシャカシャカいわせて混ぜてくれた賜物の味。
量はものすごく多いのだけど
生のサーモンととっても良く合って、友だちと大感動。
初めてのシードル(りんご酒)を傾けながら、あっというまに食べてしまいました。

この旅で、たっと1度かぎりのフルコース。豪華豪華〜!
おでんの大根みたいなものは、タルト・タタン。あますぎて悩殺…。
     
     
今日は仕事がはやめに終わったので
【 カルディ 】に寄ってシードルとプロシュート(生ハム)を購入。
月末はセールなので、プロシュートも10%割引です。わーい。

ハムのかたまりから、するするっとその場で切り取ってくれるのでとっても美味しい。
かわいてない。しっとり。油がゆびの熱でとろけちゃう。

ちょっとフランスかぶれの家ごはん、でした◎

メルシィ!
comments(7) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
モンサンミシェルってことは…あのお城を見てきたってこと?
すごいんだろうなぁ
by halfaperson (2006/05/01 1:51 AM)
●halfapersonさん
こんばんわ◎
みてきましたよー!!
いまは整備された道があるので、満潮や干潮に関係なく行くことができるんです。

雲の流れが早くて晴れたりアメふったり大変でしたよー。
by あっこ (2006/05/01 9:03 PM)
名物オムレツ食べたんですね^^。サラダもデザートもかなり豪華〜☆。モンサンミッシェルは行きましたが、これは結構いいお値段していたので、断念しました^^;。でも、卵を混ぜる兄さんの写真はしっかり撮ってきました^^。店の外からカメラを構えていたら、ちゃんとポーズとってくれましたよ(笑)。さすがはフランス人!サービス精神満点!!
by ぴゅあまよ (2006/05/02 12:18 AM)
●ぴゅあまよさん
食べましたよ〜♪
名物って言葉にはよわいもので・・・照。
ここでバーンとお金をつかってしまったために、その後はつつましく・・。

うそです。笑。

はは(≧▽≦)!
卵シャカシャカにーさんは、明るいですよね。わたしもたくさん見せてもらいました。そういうお茶目な方に会うと、旅のよい思い出になりますねー◎
by あっこ (2006/05/03 10:55 AM)
すごいフワフワ・・・
このオムレツ、見ためがすごーく気になります!
卵白と卵黄、別立てなのかしらん??
あああ行ってみたい!(悶絶)
by takami (2006/05/03 10:36 PM)
●たかみさん
ふわふわというかしゅわしゅわ!!
多分別立てではないと思うのですが・・料理ぜんぜんできないので分からにゃいです(><)

ほんとすごいですよー。
もう2度と食べられなそう。。
たかみさんも、もしモンサンミッシェルにいらしたら召し上がってくださいね★
by あっこ (2006/05/06 11:39 PM)
こんにちは、初めまして。
LA MERE POULARD つながりでTBさせていただきました…
と思ったら、拙ブログと同じテンプレート!
勝手に親近感を覚えてしまいました。(笑
by NEPOJA (2007/05/23 8:01 PM)






この記事のトラックバックURL : http://skipchip.jugem.cc/trackback/516
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (2007/05/23 7:59 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH