Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
<< REGENBOGEN | main | BOOK & MAGAZINE >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
Tron Coni @駒込
category: 甘想文(洋) | author: akko
     
今日は同期のyakkoちゃんと駒込へ◎
「おいしい坦々麺が食べたーーい!!」の想いを叶えるために…キラキラ。

駒込はケーキ屋さんもたくさんあるので
ずっと行きたかった【 トロンコーニ 】にも行ってきました。

駅から徒歩10分くらい。
近所の方らしきお客さんでお店はつねにいっぱいです。
値段はそれぞれそんなに高くないけれど、たくさん買っていくひとの多いこと!
あっという間にケーキが無くなっていきましたよ。補充も万全◎

わたしは「スイカのショートケーキ」と「シブストメランジュ」を。
yakko氏は「季節のタルト」ということでイチジクのタルト。
     
どれもサッパリ系!2個食べてもぜんぜん平気でした。グー!
とくにシブストは美味しかったー。フルーツのシブストもありだと思った。
ただしスイカはまだ若かった。しゃきしゃきしてて…too young( ̄□ ̄;)!
あと、生クリームはもっとコクがあるのが好きだけど、これはこれかな。
慣れもあるし。ふむ。

あ、この店は基本的に無添加の食材を使っているそう。
でもショーケース全体のケーキたちの色はハッキリしていたので、
うまいこと天然色素やフルーツを使っているんだと思います。グー!

その他、駒込エリア周辺のケーキ屋さん【 アルプス 】や【 パティスリー・ラプロ 】も
行ったけど食べたいものがなかったのでスルー。

ドイツ雑貨の店をちょっこり覗いて、いよいよ坦々麺屋さん【 小閣楼 】へ。
お店のおじちゃんがコワモテだったので写真は断念…。
帰るときに声かけてくれたオモシロおじちゃんだったけど。わーん。

名物らしい「上海チキン(半羽)」、「辛チキン冷麺(こんな名前だったかしらん…?)」、
「坦々麺」をふたりでシェアしました。
うまー、坦々麺、1番うまーです。
また行きたい。いろんなメニューがあったし。
ビールも美味しかった。ほとんどあたしが飲んだ。あは。

しぶい街だけど、駒込はおいしい街。また行こ。

【 トロンコーニ 】
comments(10) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
スイカのケーキなんてあるんですね〜。
涼しげできれいだけど、作るのは大変なんでしょうね。
スイカケーキ・坦々麺・ビールというコース、真似してみたくなりました。
駒込あたりは好きなので、こんど行ってみようと思います。
by 2DK (2006/07/09 1:19 PM)
●2DKにーさん
こんばんわー◎
わー、おひさしぶりです!
お仕事いかがですか?そろそろ夏休み…電話も増えてきそうですね。

スイカのケーキ、たしか他の店にもありますよ。新宿パークハイアットとかかな。意外と水っぽくなく食べられるのでフシギなケーキです◎

2DKにーさん、駒込が何だか似合いますね。笑。
この坦々麺屋さんは特におすすめなので、ぜひいらしてみてくださーい(^^)
by あっこ (2006/07/10 12:35 AM)
こんにちわ。トロンコーニとロワゾドリヨン、今一番行きたい店です、うらやまし〜。
by エリ (2006/07/11 7:58 AM)
●エリさん
こんにちはー◎
コメントありがとうございます★

トロンコーニ、ケーキの種類が多いので
きっと迷ってしまいますよ。あと、添加物を使用していないのに結構カラフルでびっくり!

わたしもロワゾドリヨン、行ったことがないので興味シンシンです。
エリさん、お菓子屋さんにくわしいんですね◎
by あっこ (2006/07/12 12:38 AM)
あっこさん、こんばんは☆
トロンコーニ、気になってたんですよ〜!
シブストいいですね♪コレはぜひ食べてみたい!
サッパリ系というのも、この季節は特にいいですね。
友達が駒込にいるので、駒込に遊びに行く時には
ぜひ寄ってみようと思います。

でも、実はトロンコーニ以上に気になったのが
坦々麺のお店だったりして(笑)
駒込、侮れないですね。
絶対近いうちに行ってみなくては!
by まる (2006/07/14 12:25 AM)
●まるさん
お元気でしたかー??
わーい、うれしいです◎コメントありがとうございます(^^)

トロンコーニのシブストは美味しかったですよー。んでもケーキの種類が多いので、決めるのはとにかく大変!!
シブスト目指していったので、あまりよーく考えなかったんですが、となりの席のおばさま3人組はケーキ追加してました。笑
ぼんとにぺろっと食べられてしまうケーキなんです。あまり世代も選ばないし、このお店はファミリー向けな気がしました◎

で、トロンコーニはさておき(笑)
坦々麺は本当に美味でしたよ。シェアしたけどじぶん1人でもいけたと思います。ふふー。
夜はけっこう混んでしまうみたいなので、ゆっくり食べたいときはランチがおすすめです◎
もし機会があったら駒込いらしてみてくださいね★
by あっこ (2006/07/16 12:43 AM)
スイカ、やはりまだ若いですよね・・・もっと甘いスイカだといいのにぃ。
それより私も坦々麺が気になっちゃいました!
今度駒込に行く際は絶対にセットで☆
by aiai (2006/07/17 11:41 PM)
●aiaiさん
こんにちはー◎
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい(><)
いつもイチうま☆拝見してますよ。わー、美味しそう!って感動してばかり。
わたしも将来aiaiさんみたいに食を追求できたらいいな♪

トロンコーニのスイカのショート、もうちょっとスイカが熟してたら完璧ですよねー◎
青いとウリっぽさがでてしまって。。しゅん。

あ、坦々麺屋さん、超おすすめですよ◎
息子さんとぜひ召し上がりにいらしてくださいね♪
いろんなメニューがありますから!たのしいですよ(^◇^)

by あっこ (2006/07/23 7:51 PM)
あっこさん、こんにちは♪
あっこさんのこのケーキを見て、とっても
おいしそうだったので、行ってみました。
ここって、フルーツを使ったケーキが多いですね。フルーツ大好きなので、かなり好みのお店です。そして、おいしいと思います。気に入ってしまいました(*^−^*)そして昨日も行ってしまい、夏季休業と遭遇。シーブストは食べ終わるころに出てきました〜。人気商品ですよね。次回は是非是非いただいて帰りたいです。
タンタンメンの有名なお店。こわもてのおっちゃんは名物みたいですね。私も何度も前を通ったことがありますが、食べてみたいけど、おそろしくて入ることすらできません。気になる〜〜〜^^;
by pio (2006/08/24 5:52 PM)
●pioさん
こんにちはー☆
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
もう9月になってしまいましたね。日々があっという間に過ぎていきます。・・・というのも言い訳ですね。せっかくコメントいただいたのに、本当に失礼しました(><)

トロンコーニさん、いらしたんですねー。
そうですそうです、フルーツがたくさん使われてて選ぶのに迷ってしまうんですよね。
種類も多いですし!
ぜひぜひ今度はシブーストを召し上がってらしてください☆
あと、あの坦々麺のおじさんは話してみると実はおもしろいひとでしたよ!
味にはウルサイ、いいひとなのかも!!
こちらも次回はぜひっ♪

pioさんは夏の暑さにもめげず、本当にいろいろなお店にいらしてますね。
ブログを拝見しててびっくりしてしまいます(◎□◎)
今度はわたしがpioさんのブログを参考に行ってみまーす!
でもどこにしようか・・・悩む悩む◎
by あっこ (2006/09/02 4:06 PM)






この記事のトラックバックURL : http://skipchip.jugem.cc/trackback/557
トロンコーニでスイカショートを見つけた!
[関連したBlog] 今までスイカショートを食べたことはあったけど・・・こんなに可愛いのは初めて! スポンジが緑色(気のせいか、上の生地だけメロンっぽい味がするような・・・)なだけで、なんだかキュートだと思いませんか? 間に挟んだスイカは、水分がなるべく出な
今日のイチうま☆☆☆ (2006/07/17 11:43 PM)
優しいスイカ
[関連したBlog] 先月、近いのにまだ行ったことのなかった駒込のトロンコーニに行こうと思い立ちました。 あまり遠出もできませんでしたし、近場で行ってないところがあるなら行かなきゃですもんね。 「すいかのショートケーキ」
口福の瞬間 (2006/08/07 6:47 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH