Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
<< Deffert | main | no title >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
パティスリー パリセヴェイユ
category: 甘想文(洋) | author: akko
     
ショーウィンドーからショーケース、カフェのインテリア
ケーキのデザイン、パンや焼き菓子の種類の豊富さ、すべての味。
わたしの中で、クモの巣?みたいなグラフで評価するとしたら
このお店が1番完ぺきなグラフを描くと思う、そんな店。

【 パティスリー パリセヴェイユ 】に行って来た!
☆★☆

この間テレビ番組で取り上げられたからか、店内は大大大混雑!!
カフェはわたしの前に3名様・2名様・2名様待ち。
お店は広いけど待つ場所はないものね。
テイクアウトで買いたいひととごっちゃごちゃになってた。

待ってるひとは食べてるひとに向かって腕組みして立ってるしコワイコワイ。
そんなに見ちゃだめー。どうせじぶんたちもゆっくりするんだし!
わたしは生ケーキの中に入ってる材料をケータイに必死でメモメモ。
このお店は大体の材料が値札に書いてあるから親切!
あとで食べたいケーキも決めやすかった◎

写真右:ミゼラブル
『キャラメルがけナッツ+オレンジコンフィ+オレンジ風味のバタークリーム』
の構成。メレンゲの綺麗さとバタークリームに惹かれて。
食べた印象ではあまりバタークリームっぽくなくて食べやすい。
んでも、オレンジ味がもともと得意じゃないからか途中でキツくなった。
オレンジの使い方ってむずかしいな。
うえの白いメレンゲはさくさくして、かつすぐにとろけて美味しい!

写真左:フレシュール
デザインがすきだー。なんて無駄がないんだろう。ステキステキ。
『パッションソース+板チョコレート+プラリネクリーム+チョコレートタルト』の構成。
パッションソースは案外あっさり。酸味もキツすぎず、よわすぎず。うま。
板チョコレートは薄さ約1ミリくらい?フォークでパリパリ割れる。
プラリネクリームにはナッツ入り。食感もいいし、香りもちゃんとする。
こんな美味しいプラリネクリームは初めてだー。
底はチョコレートタルト。めちゃくちゃ薄いからサクサクというよりこちらもパリっとしてる。

     
↑チョッキン。

あっという間に食べちゃいました。んーと、ふたくち?
このフレシュールは、きっとまた食べる!

ケーキ屋激戦区の自由が丘、【 パリ セヴェイユ 】だけ行って
ほかの地域に飛びましたが、大満足でしたー。グーッド。

【 パリセヴェイユ 】
comments(8) | trackbacks(3) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございました!
パリセヴェイユいいですね〜。私のお気に入りのパリのお店とイデミスギノの掛け合わせ!(シェフは両店で修行されてます)なので一段とお気に入りです。
TBさせていただきました〜。
当方のTBですがスパム防止を厳しくしていて、TBできなかったかと思います。
一時的に規制はずしてるので、よかったらまたやってみてください!
ではでは・・・
パリやベルギーのお菓子まであるんですね。またゆっくり遊びに来させていただきます!
by sums (2006/07/23 10:44 PM)
週末のパリセヴェイユは大混雑ですよね・・イートインデザートは何か新しいの出ていませんでしたか?(まだフォンダンショコラかな?)
by aiai (2006/07/24 11:38 PM)
あ、ちょうど日曜にセヴェイユ行きましたよ♪。午前中に行ったので、店内ガラガラ^^。私を含めて3組しかいませんでした〜☆。
そうそう、フレッシュールおいしいですよね^^。パッションクリームがぽっこり盛り付けてあるデザインもかわいくてお気に入りです♪。これ見たら、また食べたくなってきました〜(笑)
by ぴゅあまよ (2006/07/24 11:51 PM)
あっこさん、こんばんは〜☆
トラバありがとうございました!

ミゼラブルのバタークリーム、たしかに
あんまりバタークリームっぽくないです
よね。私は今まで昔のベッタリした印象
しか持ってなかったので、ちょっとした
驚きでした。

フレシュールも美味しそうですね♪
私はプラリネクリーム大好きだから、絶対
絶対気に入るはず!!
私もふたくちで食べちゃいそうだな〜(笑)
by まる (2006/07/25 10:27 PM)
●sumsさん
はじめましてー!!トラバ返しありがとうございます◎

sumsさんもパリセヴェイユ、お好きですか??sumsさんのおっしゃるパリの店とはどこでしょう?アルノーラーエルかしら?
パリのお店にもおくわしそうですね◎
あー、わたしもパリのお店にくわしくなりたいです。いいないいな☆

パリやベルギーのお菓子もカテゴリにいれているんですが、なかなかまとめきらなくてストックが少ないです。もしよかったらご覧になってくださいね。

sumsさんの美味しいものいっぱいのブログもこれからたっぷり見せていただきまーす!
by あっこ (2006/07/25 10:57 PM)
●aiaiさん
ほんと大混雑!でしたー。びっくりびっくり。
ショーケースはもう美味しそうなケーキでいっぱいでどれにしようか迷いまくり、悩みまくりでした。きー、胃袋がもうひとつほしいっ◎笑

イートインデザートは、あの東急フードショーでやってたアイスやフォンダンショコラのプレートと、タルトタタン?みたいなリンゴのデザートでしたよ。
たぶん新しいものではないと思います◎
ケーキよりもあそこでしか食べられないっていうのが魅力ですねー。
また今週もいきたいっ。aiaiさんが召し上がってたココナッツのケーキも気になります☆
by あっこ (2006/07/25 11:03 PM)
●ぴゅあまよさん
あー、ほんとですか?!
もうちょっと早く行ってたらお会いできたかもしれませんでしたね◎ざんねーん(><)
午前中と午後とそんなにちがうのかしら??
これからは午前に行く事にしまーす!

フレシュールってフレッシュール??
あら、また間違えちゃったかな。。がーん( ̄□ ̄;)!
パッションクリームもほんとにおいしいし、ぜーんぶおいしいですよね。むはー、また食べたい。笑
by あっこ (2006/07/25 11:11 PM)
●まるさん
こんばんわー◎
こちらこそトラバさせていただいてありがとうございましたー!!
わぁい♪
そうそう、バタークリームが本当に軽いんですよね。最近いろんなお店でバタークリームが出てきたような。。いよいよブームでしょうか??なーんて(ФωФ)♪
笑。

まるさん、プラリネクリームお好きですか??それじゃぁきっときっと、このケーキ気に入りますよ◎うふふ。

まるさんもいつも美味しそうなもの召し上がってますよね。
あ、まるさんのお友だちの鶏料理屋さん、ぜひぜひ行ってみたいです♪
by あっこ (2006/07/25 11:16 PM)






この記事のトラックバックURL : http://skipchip.jugem.cc/trackback/564
ミゼラブル@パリセヴェイユ
メレンゲ仕上げがかわいくて、チェックしてしまった、ミゼラブル。 食べると定番の組み立てです〜。 バタークリームにキャラメリゼされたナッツが入っていて飽きません。 @480   Blogランキング参加中! 応援いただ
Sweets Diary (2006/07/23 10:40 PM)
パリセヴェイユのケーキ、誰か名前を教えて!
[関連したBlog] あぁ、どうしても思い出せない! 確か「エ」から始まって、カタカナ5文字って感じだったの。 やっぱりメモしないとダメね・・・ 写真もボケボケで・・・本当にゴメンナサイ★(窓から離れた席だったので) 飴がけしたアーモンドの粒とオレンジが混ざっ
今日のイチうま☆☆☆ (2006/07/24 11:39 PM)
パティスリー パリセヴェイユ
パティスリー パリセヴェイユ Patisserie Paris S'eveille 住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F 電話:03-5731-3230 営業時間:10:00〜20:00 定休日:木曜日 自由が丘に住んでいるときにOPENしたお店。 もう3年ぐらい前だろうか? た
東京美食☆探検記 (2006/09/05 1:35 AM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH