Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
<< フレデリック スケルター | main | 梅雨明け >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
フレデリックスケルター供Ν掘Ν
category: 甘想文(洋) | author: akko
        
昨日UPしたケーキ以外もUPしよーっと。
うまうまチョコタルト!!

チョコ×フランボワーズ×ピスタチオ×アプリコットの組み合わせ。
上から下までざっくりフォークをいれて、ばくっ。
上に半分だけのっかったミルクチョコレートのムースが美味しかったー。
ピストレ(ムースを覆うパウダー)って、とってもオサレに見える◎
◎◎◎

まだカフェで食べてないのに、自宅用にも購入。
味見てから買えばいいのに、案外せっかちなのかしら。
もう18時すぎの時点で1つずつくらいしかなかったからね。おばちゃん根性でゲット!!

     
写真、うまく撮れなかったー。
画素数下げて撮ってしまったのか、照明がたりなかったか、配置がわるかったか。ざんねん。

でも、どちらも美味しかった。
フルーツのほうは、うしろまでぎっちりフルーツが!
わたしが食べたのはキウイとイチゴ。甘い! あとは家族に食べられた。
中のクリームはおそらくカスタード×生クリーム。さっぱりしておいしい。

ミルフィーユはまだザクザクした食感が残っててよかった!
クリームは黄みが強いけど卵っぽくなく、あっさりしてます。(これ、人気商品だそう。)

ほんと食べやすいな、ここのケーキ。
この後、ふつうに夕飯食べたもの! きゃぁ。
comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
こんばんは〜。
スケルターさん行ったんですね☆。私もこのタルト食べましたよ〜^^。そうそう、このチョコムースがおいしかったぁ〜。こってりしすぎず、軽くてちょっと酸味の効いた感じ♪。
このほかのケーキも見た目ステキですよね。あぁ、また行きたいなぁ。。。
あ、そういえば、下のセヴェイユのケーキ「フレシュール」で合っていると思います。たぶん私の「フレッシュール」が間違ってるような。。。
by ぴゅあまよ (2006/08/01 12:47 AM)
●ぴゅあまよさん
こんばんわー◎
お返事おそくなってしまってごめんなさい(><)
1日カフェ、お疲れさまでした!
もうすっかりパティシエさんですね。笑。
いつも行きたいなーと思いつつ、なかなか行けなくて残念です。次回はぜひっ。

スケルター、おいしいですよねー。
わたしはかなり味が好みでうれしかったです。
まだ数種類しか食べてないですが、すきだわ!って思いました。
そうそう、見た目もほんとに華やかで・・・☆
あー行きたくなってきた!
でもこのお店は日曜日がお休みだから気をつけないといけませんね。

フレシュールで合っていますか!
そっかそっかー。んでも、どちらでもわたしとしては構わないので(笑)大丈夫です。あ、ダメかしら??笑

わざわざありがとうございました★
by あっこ (2006/08/05 1:04 AM)






この記事のトラックバックURL : http://skipchip.jugem.cc/trackback/569
フレデリック スケルター (ケーキ 洋菓子 チョコレート)
店名 フレデリック スケルター 〒 106-0041 住所 東京都港区麻布台1-11-10 TEL 03-3505-1707 FAX 03-3505-1707 営業時間 10:00-19:30 定休日 日曜 日比谷線 神谷町駅 1番出口より徒歩3分 地図
日比谷線味紀行 (2006/09/18 8:35 AM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH