Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
<< アンリシャルパンティエ | main | そば粉のガレット @ミキモトラウンジ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
HIDEMI SUGINO
category: 甘想文(洋) | author: akko
     
人気サイト甘狂のゆうさん&はやさんと一緒にイデミスギノに行ったよ◎
イデミは何年ぶりかしら?
行列がすごいって言われると、とたんにおっくうになって、そこまでしても…って思うワタシ。
ずっと気にはしていたけれど、朝は起きられなかったの。よわよわ。

しかし、食べ終わったあとの「並ぶ価値あるよね」という、はやさんの言葉に納得!
本当に美味しかった◎
朝10時オープンで直前には20人くらい並んでた?30人?
振り返るのがこわいくらい、ヒトヒトヒト。おおお、何だかドキドキするね。

んー、店員さんは接客に慣れてない。しぬほどゆっくり。
優雅な接客とはちがうのがポイント。ただゆっくりなの…。
気づいた! ワタシは意外と短気なのだネ。うがが。
1時間ちょいとかで商品売り切れちゃうから日々接客に慣れるとか無いのかなーって思った。
何だか全員素人さんぽくてワタシは違和感だったけど、美味しいからすべてマルなるみたい。

きょろきょろしながらケーキのショーケースにたどりつくまで焼菓子をチェック。
むんずと3つつかんで、カゴにいれました。ふー、よく考えないで決めたわよ!
最後の最後にやっぱり買おう!と決めたのは写真の「ブシュドオランジュ」。
見た目に撃ち抜かれました。なんて計算づくなドライフルーツの配置!

パッケージングももちろん裏切りません◎

食べてみましたよ! おいしー。
オレンジの香りがつよめで、あまりチョコの香りがしないのは好みと違ったけど
油っこくない生地のしっとり感に感動した。
フォークで食べたらよいものを…手で食べたのだけどギトギトしないでサラリ。
あら?!とびっくりでした。

イートインは、アンブロワジーとタルトレットオランジュを。
タルトの概念こわれた。語彙がなくて、ワタシには説明できないよ。
ケーキはね、大きさじゃないね。
たったひとくちの満足感で、ひとはすっかり幸せになれてしまう。はー、ありがとうイデミさん。

イデミももちろん素敵だったけど、ゆうさん&はやさんコンビも素敵でした。
ゆうさんはポヤポヤしたワタシをものすごく気遣ってくださって…
甘いスイーツが似合う、でもちょっぴり??辛口のキラキラお姉さまでした。
はやさんは内に秘めたるサイトへの熱い思いをちらりちらりと見せてくださいましたが
基本的にずっと優しい空気を持った方。ほわわん。

ニットからうす茶色のババシャツがはみだしてるんじゃないかしら( ̄□ ̄)?!って
ずっとモジモジモゾモゾしていたわたし。もっと落ち着いてこうね…。ハズカシー!

おふたりとも、本当にありがとうございました。
でも、このあともまだまだ食べましたね。ふふふー。
comments(11) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
はじめまして♪
はやさん&ゆうさんと一緒にイデミに行けるなんてうらやましいです
たしかにイデミの接客は・・・(^^;)
このブシュドオランジュ、焼き菓子だと思って後回しにしてしまってました
今度買いに行きます!!
by べるん (2006/12/17 8:28 AM)
●べるんさん
はじめましてー◎
べるんさんのブログにさっそくお邪魔しましたが、
たくさん召し上がってますねー。
しかもちゃんと☆で評価されててすごいな◎

ブシュドオランジュは美味しいですよー。
今朝も食べましたけど、やっぱり美味しいって実感・・☆
おすすめです。

べるんさん、
どうぞこれからもよろしくお願いします★
by あっこ (2006/12/17 10:15 PM)
私はババシャツ着ない派。普通のカットソーで意外とあたたか。
まあ、らくだ色のババシャツが見えてもきっと気づかれないでしょ〜◎うらやましいっ
by やっこ (2006/12/17 11:02 PM)
●やっこぶら
キーーーーーー( ̄□ ̄メ)!!

あたしの肌はちゃんと肌色よ!!
キャメルじゃないわよー!!!
やっこがコメントくれた♪ってうきうきして見たらもぅー。
by あっこ (2006/12/17 11:15 PM)
すんごい美しいね、ほんとに。
なんかここまで完成度が高いと、商品と言うよりもう「作品」。ゲージツ的。
ババシャツが見えたら男としてはちょっと萎えてしまうなぁw気をつけなさいっ。
by iLu (2006/12/18 10:22 AM)
おおー、やっぱり写真が大きくて綺麗ですねー。
キラキラでしたか?ギラギラじゃなくて良かったです(笑)
また是非ご一緒しましょうね♪
by ゆう (2006/12/18 7:47 PM)
あ、ババシャツ全然気がつきませんでした。
言わなきゃよかったのでは・・・?笑
by ゆう (2006/12/18 7:49 PM)
私もブッシュドオランジュの姿に釘付けに!これはあったら絶対買わなくては・・・
あのゆっくりにガマンできる人しか、イデミのケーキを買っちゃいけないんですよ、きっと。あれは試練なんだわ(笑)

昨日はせっかく久しぶりにお会いできたのに、何も話せず・・・慌しさに振り回される自分の余裕の無さを反省です★
by ai (2006/12/18 11:23 PM)
●るいるい
へろぅ◎
いつも読んでくれてありがとう。感謝感謝★
ねー、きれいだよねー。本当に1ミリのくるいもなくてさ、感動しちゃう。
お金を払う価値がある!ってひとに言わせるのはすごいよ。
ひとめでちがうって分かるもん!

あ( ̄□ ̄)!!
やっぱババシャツはイカンよねー。あっこはエブリディババシャツだけどね!
by あっこ (2006/12/19 12:42 AM)
●ゆうさん
わーい、コメントありがとうございます◎
ちょー、キラキラでしたよ。
いい香りで…イデミのスイーツが似合いすぎてました。
絵になる。。って思いました◎

ぎゃっ( ̄□ ̄)
言わなきゃいいのに…ってよく言われるんです。
ついつい全部クチから出てしまうようで・・。
ぜんぜんオトメらしくなくてイカンですねー。気をつけます!!


またぜひ一緒に美味しいもの食べにいきましょうね◎
その日をたのしみにしています(^〜^)
by あっこ (2006/12/19 12:43 AM)
●aiさん
きゃー、コメントありがとうございます◎
Mくんも相変わらず元気で、aiさんは何だかすこしヤセられた?
でも、姿をお見かけできて本当にうれしかったですよー。
わたしもお菓子のことで頭がボーっとしてたもので、話しかける余裕もなくてダメダメでした。
またお会いしたときには、たくさんお話しましょうね◎

イデミのスーパーケーキたち、あともちろんブッシュドオランジュも
ぜひ召し上がってくださいね◎
ちょーおすすめです!
by あっこ (2006/12/19 12:46 AM)






この記事のトラックバックURL : http://skipchip.jugem.cc/trackback/652
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH