Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady
SWEETS PYXIS―a girl has grown up to be a sweet lady (JUGEMレビュー »)
本橋 雅人, 日高 宣博, 横田 秀夫, 川村 英樹
小さなスプーンおばさん
小さなスプーンおばさん (JUGEMレビュー »)
アルフ・プリョイセン, 大塚 勇三
お菓子の歴史
お菓子の歴史 (JUGEMレビュー »)
マグロンヌ・トゥーサン=サマ, 吉田 春美
東京 和のおやつどき
東京 和のおやつどき (JUGEMレビュー »)
春日 一枝, 名久井 直子
ジス・イズ・パリ
ジス・イズ・パリ (JUGEMレビュー »)
ミロスラフ・サセック, 松浦 弥太郎
贅沢なおやつ
贅沢なおやつ (JUGEMレビュー »)
松任谷 由美, 藤田 千恵子, 桜沢 エリカ, はな, 本上 まなみ, 深澤 里奈
<< Brasserie AUX AMIS | main | new world >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
JEAN-PAUL HEVIN PARIS
category: 甘想文(パリのあまいもの) | author: akko
      
わかれの春に出会いの春。
約3年、33ヶ月、記事の数は600個。
続けてみたらこんなになった!おおおおー。
見るひとがいなかったら、skip*chipもこんなに続かなかっただろうな。
ありがとうございます◎

ちょうど600個ということで、ひと区切り。
skip*chipの更新を終了することにしました。
お手数ですが、ブックマークの登録削除をおねがいします。ぺこ。

この1年はあまり熱心でもなく、せっかくのblogの特性を活かすこともなく
不完全燃焼だったかしら。
でも、読んでくれるひとがいたから、とてもうれしかった。
この世界はちょっと非日常で。
だから、へんな先入観持ってきらうひとも多いけど、わたしはすきよ。

学生のころからやってたこと、いつのまにかシゴトにつながったのもおもしろい。
お菓子の世界は遠くあまくせつないのだ。

ばいばい!
comments(21) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
ショックです、何時もたのしみにしていたので、情報量に感心しながら・・。
本業もお菓子関係なんですか?
今までたのしませてもらって有難う!
今から過去記事振り返ってよませてもらいますね。
by ユリ (2007/03/18 8:51 AM)
ふまじめなブログに( ̄□ ̄;)、いつもコメントくださってありがとうございましたー◎
しかも惜しまれるのは、書き手としてこのうえなくハッピィなこと!写真を撮ることはきっと続けていくと思うので、またユリさんに見ていただけるブログを始められたら良いなと思います◎ユリさん、お元気で!
by あっこ (2007/03/19 12:44 AM)
ユリさん、いいそびれたので追加!仕事もお菓子ですよ。じぶんでは全く作れないので(笑)、たくさんの方の手をかりながら、お菓子を世の中に出すべく働いてます◎
by あっこ (2007/03/19 12:48 AM)
あっこさん、休止なさるんですね。
以前にもそんなことがありましたよね。
そのときは、気楽に続けるということで再開されましたけれど、やはりそれではいけなかったですか?600もの記事を書かれているんですね。すばらしいです♪
写真がとてもお上手でケーキの美しく見えることといったら。。師匠ですよ(^^)
リンクの削除なんて今は出来ません。だって、私のところからあっこさんのブログへ飛んだ人は幸運だから。。きっと一枚一枚見入ってくれるはずです。残させてね。
義務のようになって、毎日毎日更新していくよりも、自由にきままに更新したほうが、いい記事が書けたりして。。って私も気楽に続けています。
しっかりくぎりにしないで、また美味しいもの新発見したら、さりげなく、こそ〜っとアップしててね(*^−^*)

by pio (2007/03/19 8:42 AM)
●pioさん
いつもお世話になってます◎
こまめに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
休止というか、このブログは終了します。また更新することはないと思うので、ごめんなさい(><)
もしやるとしたら…新天地だとおもいます◎まだ何も決めていませんが☆
写真はお菓子屋やレストランのシェフが喜んでくださるようなものを撮れたら…と思ってきました。ブログに来てくださる、pioさんをはじめとした方々にほめていただけるのは嬉しい誤算です。あー、やっててよかったーって思いますよ。
リンクも残していただけるという優しい言葉も、本当にうれしかったです。ありがとうございました!
pioさんのブログもたくさんの方がたのしみにされていますよね。
とてもステキなブログ!あこがれます☆
これからもたくさんの写真とともに美味しそうなお菓子が更新されていくのを楽しみにしています。
またお会いできたらうれしいです。
本当にありがとうございました!
by あっこ (2007/03/20 12:10 AM)
初めてカキコさせていただきます。実は密かにファンでした。美しい画像にわかりやすい文章。とっても楽しいブログなのに終了されるのですね・・・とっても残念です。またいつか再開してくだされば嬉しい限りです。今までありがとうございました!
by ダンボ (2007/03/20 2:02 AM)
そっかぁ…仕事が忙しいのかな
長い間お疲れさまでした

ボクがブログをはじめたころから、ずーっと読ませていただいていて
いろいろ勉強させていただきました
pioさんもおっしゃってるけど、写真がどれもキレイで…
ケーキ日記の写真、以前より大きく、タテに撮影するようになったのは
実はskip*chip、あっこさんの影響なのですよ

また別の場所で再開なさるときは、ぜひ教えてくださいね
by halfaperson (2007/03/20 5:33 AM)
お菓子のことは門外漢ですが、なぜか楽しいブログでした。ありがとうございました。
新天地、楽しみにしています。
by 2DK (2007/03/20 12:31 PM)
おぉぅ。
トテモさみしいです。。。

でも、あっこさんが消えてなくなるわけではないので、またどこかで再開されることを期待してます♪
ひとまずは今までありがとうございましたー
by syr (2007/03/20 11:42 PM)
●ダンボさん
こんにちはー◎わぁー、書き込みありがとうございました。
段々とじぶんひとりでやっているようなキブンになっていましたが、そんなことはなかったようで。。安心しました!よかったー。笑
またいつか再開できたら…という次回のチカラがわいてきました。ありがたいです。
また新しいことを始めるパワーがでてきて、ダンボさんに報告することができたらうれしいなーと思います。
どうかダンボさん、お元気でー!
by あっこ (2007/03/21 3:12 PM)
●halfapersonさん
いつもいつもお世話になっています。ぺこり。
この間の会の最後にはお話にわりこんでしまってごめんなさいー。いまも反省してます。。深くぺこり。

あ、そうですね。わたしもブログを始めたころからずっとケーキ日記を読んできました。今も変わらず、毎日見せていただいてます。人柄が伝わってくる文章、進化するイラスト!写真!すごいです◎

わたしの影響といっていただくとびっくりしてしまいます。わー( ̄□ ̄)!笑

おいしいケーキにこだわって、ブログを更新し続けることはとってもパワーがいること。これからもカラダに気をつけて、おいしくケーキを召し上がってくださいね◎

またお会いできることをたのしみにしています。
by あっこ (2007/03/21 3:19 PM)
●2DKさん
ごぶさたしていまーす!
お元気ですか?

まぁ!!門外漢とはひさびさに聞いたニホンゴ!さすが国語の先生です。。笑
相変わらずですね◎

また2DKさんにお知らせできるようなブログをできたら…と思います。
いままで遊びにきてくださってありがとうございましたー。ぺこり!!
by あっこ (2007/03/21 3:21 PM)
●syrさん
こんにちはー。おおぉぅ、おどろかせてしまってごめんなさいー。

syrさんのブログも昔からたくさんお世話になりました。いまのも相変わらずハンバーガーLOVER・北海道LOVERでたのしくて大好き!たくさん影響もらったなぁー◎

またお会いできたらうれしいです。ぺこ。
わたしもsyrさんのようなダンナさんがほしいなぁ。きらきら。
by あっこ (2007/03/21 3:25 PM)
閉鎖?
がごーん( ̄口 ̄)
それにしてもこんなにたくさんのファンを抱えているなんてさすがゆーじだにゃー。
次のを始めるときはおしえてね!
今まで楽しませていただきました!ありがとう☆
by さの (2007/03/22 11:08 PM)
さみしいわ。
また会う日まで。。。
これからもあっこちゃんとこのお菓子とパンをモリモリ食べてゆきます。
by しゅう (2007/03/24 8:09 PM)
akkoさん、お久しぶりです、久しぶりに訪ねたら終了のお知らせで、びっくり、そしてとても寂しいです。
でも、一時、そうするのもすごくいいことだと思います。また、どこかで会える?といいですね。では、また。
by 花花 (2007/03/25 5:53 PM)
●サノサノ
こないだはありがとう◎
たのしかったよー!
もっとサノサノともしゃべりたかったなぁ。
最寄り駅飲み、決行しましょ!

そうよー、こちらは閉鎖。でも閉鎖ってコトバはドキっとするわね。かなしくなるー。
でもまたブログやることになったらぜひ見にきてね。サノサノにまた褒めてもらえるようにがんばるよー◎

今までコメントもしてくれてありがとう!
うれしかったよー☆
by あっこ (2007/03/25 8:12 PM)
●しゅうさん
こんばんわー◎
わたしの大好きブログのmantanブログから色んな情報仕入れましたよ。バックが黒なのが、ますます食べ物をおいしく見せてる◎

アップなのもきれいだし。いつもホーって思いますよ☆
これからもたのしみにしてますね!
コラボケーキ、担当なのでよかったら食べてみてくださーい◎
またお会いしましょうー!
by あっこ (2007/03/25 8:21 PM)
●花花さん
おひさしぶりです☆
元気ですか?いつもコメントありがとうございました。
すごく励みになりましたよ。またコメントいただけるようなブログができるようになったら、報告しますね。

ほんとにありがとうございました◎
どうかお元気でいらしてください!



by あっこ (2007/03/25 8:26 PM)
こんばんは。
こちらのブログはおしまいなのですね・・・う〜ん、あっこさんの楽しい文章が読めなくなるのは残念ですが、今までおつかれさまでした。
ペコリ。
またどこかでお会いしたときはよろしくです。

ではでは、お互いに仕事がんばりましょう!!お〜!!
by ぴゅあまよ (2007/03/25 9:50 PM)
●ぴゅあまよさん
こんばんわー。
ごぶさたしています☆お元気でしたか?
なかなかケーキの会でもお会いできないですねー。
社会人のセンパイとして、いつもおせわになりました◎

今年はぴゅあまよさんを見習ってお料理に挑戦しようかしら。。がんばりまーす◎
ぴゅあまよさんもお仕事が大変そうですが、おカラダを大切にしてくださいね。
ではまた!!
by あっこ (2007/03/25 10:43 PM)






この記事のトラックバックURL : http://skipchip.jugem.cc/trackback/683
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH